DAY123 わたしは何しに地球に来たの?

わたしの男性性は
彼の中にある

ということを以前書いたのだが

ほんとにほんとに
彼のことを思い出すたびに
逐一刺さりまくって痛いったら。

ほんとうは
優しくて思いやりのある
愛情のカタマリみたいな人なのに

わたしときたら
気が利かないとか
大事にされないとか
わたしを最優先しろとか

言いたい放題言って

それら全部が
自分にまるっと返却されてるの。

特にね
わたしを最優先しろ、なんて
お前のどの口が言えるのだ!
って話なのに。

わたしが彼を最優先してないのに
彼から最優先にされたいとかな。

てか彼を、の前に
自分を最優先してもいない。
いろいろ詰んでる。


そして最近
こんな診断をやったのだが

太陽の化身。

この左上の14番がだな。
なかなかに、わたしには難問で。

ちなみに出生時刻なしでも同じ結果だったので、わたしと生年月日が同じ前澤友作さんとaikoさんも、これを持ってることに。

で、14番って
マイダンジョンカードで言うところの
『裏マネー』という札で。

好きなこと以外を辞めていく
ということが、すべて。
好きなことだけに、ギンギン。

もうねー、そんなことしたら
生きられないでそー!

と叫びたい勢いよ。

でも、多分。
前澤友作さんもaikoさんも、好きなことだけギンギンにやってる、よな。

これもね、彼に対して思ってたの。
楽しくねーことしてんじゃねーよ!って。

自分の好きなことやりなよ!
もっと自分の好き嫌いを見なよ!
って。

はい、全部わたしのことでした。
泣ける。刺さりすぎて泣ける。

やりたいことやりながら
生きてるつもりでさ
でも結局、やりたくないことも
それ以上にやってきたから
おもっくそ身体を壊してきたの。

だからさ
やりたくないことすると詰む
ということだけは、解ってる。

でもさー問題はさー!
やりたくないことが多すぎる!
それやめたらマジで詰む!
という恐怖心。ガクブルよ。

稼ぎはどーすんのさ!とか
いや、とか、じゃなく、ほぼそれ。

ちなみに、やりたいことはさ
昨年10月、出雲に旅する途中で
気がついた。

わたし、旅と歌が好きだ。

でもさー
それだけじゃ生きられないし
それどころか旅の資金すらない!
ってなるわけだよ。

あ。あとはね
仕組みづくりとか戦略会議が好き。
それと紙媒体の、加工が好き。

折り加工、活版印刷、箔押し、特色印刷などなどがたまらん!

ワクワクする提案をするのが好き
話が掛け合わされて大きくなるのが好き
人と人を繋ぐのが好き

と、思えば好きなこと結構あるね。笑

嫌いなことは。
実務、以上。笑

まさかのデザイン業務が
あまり好きじゃないとかさ。

あとは、期日を守ることとか
お金や時間を管理することとか
大事な約束とか連絡とか待ち合わせとか

人と合わせることとか
自分が核に関わってないこととか
要するに主要人物になってないこと?

結論、俺様。爆

まぁ、太陽の化身だもんね。
太陽系の中心だもんね。核よね。

デザイナーゆえに
デザイン業務やってナンボ
って思ってるだけにさ。

でもここ数年ずっと
デザイナー辞めたい言ってた!
もういい加減、やめよっか。

多分もうね
ブランディング企画戦略の人で
大丈夫なんだと思う。

デザイナーの肩書き、捨てよう。
デザインは教えるけど。

あ、デザインの価値について
語るのもめっちゃ好きなのよなー。

案外、好きと嫌いが
ハッキリしてたんだなって
書いてみて気づいた。

気づいたら、あとは
手放してくってことか。

むしろそっちが大変!

できんのか?
てかやらんほうが完全詰みになるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?