見出し画像

「Dr.スランプ」と私

 昔なぜか1冊だけ家にあった「Dr.スランプ」。独身時代の叔母さんが大ファンで、おいていった荷物の中にまぎれていたらしい。人生で初めて手にした漫画です(ちなみに一緒にあった「白いアイドル」くらもちふさこ、「男おいどん」9巻 松本零士、も同じ時期に見たけど幼児には難しすぎた。名作ですけどね)。
 まだほとんど字が読めなくてもすごくおもしろくて、何度もページを捲りました。当時の単行本が電子版の2巻に収録されていたので購入。ああ懐かしい!
そしてやっぱりおもしろい!

鳥山明先生、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?