見出し画像

初投稿 自己紹介20230103

初めまして!SaMaと申します。
興味をもって記事を開いてくださりありがとうございます(^ ^)

140文字のプロフィールには納めきれなかったので、初記事は自己紹介をさせていただきます。

まずは私、SaMaから。
33歳女性右利きです。
本業は公認心理師、臨床心理士として病院で働いています(来年度から転職予定)。
"私の性格を一言で表すと?"の質問に両親の回答は揃って「「がんこ!」」でした(笑)
自分では「陽気でマイペース」だと思っています(プラス思考が大事)。

次は夫のご紹介。
42歳男性左利き。
闘病中のためお仕事はしていません。
29歳の時に脳腫瘍が発覚し、再発を繰り返しています。これまでの治療は、抗がん剤、放射線、治験、手術(7回)を経験していますが、残念ながらどれも効果はなく、再発したら手術をして摘出する方法しかありません。
どうやら、世界で初めてみつかった症例らしいです(また別記事で書きますね)。
手術の後遺症で右手足に麻痺があり、右足先は運動麻痺で全く自力では動かせないので、外出時は足先固定器具を使用しています。
また、手術の影響でてんかんを起こすリスクが高いので、抗てんかん薬を服用しており、精神障害者福祉手帳3級をもっています。
私からみた性格は、「猪突猛進頑張りおじさん」!未診断ですがADHDの特性ありありです。
本当に色んなハプニングが起きるので一緒にいて全く飽きません(プラス思考が大事2回目)。

そんな2人がお付き合いを始めたのが12年前の春。ちょうど夫が1回目の手術を終えて仕事を再開した頃でした。
その頃は、良性の腫瘍だと言われていたし再発もほぼ無いだろうと思っていたようですが‥

ここからは長くなるので、少しずつ記事にしていきます。

夫婦で色んな体験をしてきたこと、これから体験していくことを記録していきますので、記事を読みながら見守っていただけると嬉しいです!これからもよろしくお願いします★

SaMa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?