見出し画像

わからなくても進む

本日は雨。
この雨がやめば、気温が下がり、
また秋が一段進むみたい。

最近挑戦してることがあって。

それは私にとって何をもたらしてくれるのかはわからないことでも、つべこべ言わずにまずはやってみること。


物事には、今は意味がわからないけどやってみるべきことや、そのタイミングがあるのだと思う。

ちょっと昔話。

20歳の頃、社内用の簡単な処理ソフトを作るのに、プログラミングのやり方を先輩から教えてもらってた時のこと。

わからないことはすぐに聞く、という姿勢だった私に「まずはわからないことも含めて最後まで話を聞くように」と教えてくれました。

私の中では価値観の衝撃でそのシーンを今でも覚えています。

もちろん、わからないことはあとで質問もしたし、丁寧に答えてもくれました。


意味を探しすぎないこと。

わからなくても進むこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?