見出し画像

好きな映画は、プロフィールだとおもう。

「映画を見に行こうよ」は、
「友達になろうよ」だと思ってます。

個人的には、
「ランチ行こう」「飲みに行こう」より、
圧倒的に嬉しい誘い文句です。

なぜかって?
それを毎週月曜日に書いていこうと思います。

#週1note

▶︎週1note -LIKE- 始めました!

テーマは、
「自分の好きなもの1つについて深ぼって3週連続で書く」

好きなものか、何にしようかなー。
考えてかんがえてカンガエテ...

お家にいる時間が多い状況だし、
映画に決めました!

・Netflix
・Amazonプライム
・Disney DX

上記3つの会員でいつでも映画が見れる生活を過ごしております。

会員さん多いと思うので、この中で見れるオススメ映画も紹介できたらいいなぁ^^

*ちなみに、第2候補は『猫』でした。


"みんなの「好きなもの」を知り、「それやってみたい」と思うことで、日常に新しい風を吹き込む"

わくわくする目的。スキ。

▶︎私の"映画が好きな理由"

「〜って映画が好きで、こんなところがあーでこーで」と話しを聞いていると、その人の人間味が垣間見える気がする。

その人がどんなシーンで笑うのか。
悲しみ、怒り、喜ぶのか。
心が動く瞬間を知ることができる。

同じ映画を見て印象に残るシーンが全然違うって面白いし、一緒だった時には「あら、私たち気が合うね。」なんて簡単に思ってしまう。

反対に、好きな映画を「あんまり好きじゃない」と言われると、素直に落ち込んでしまうけど...

いいんです。

だって、好きな映画はプロフィールで、
紹介し合うってことはコミュニケーションだもん。


あくまでも、コミュニケーションのひとつだから。


来週は、そんな私が好きな映画TOP3を紹介します^^

▶︎今週のオススメ映画!!

【ミッドナイトイン・イン・パリ】
監督/脚本:ウディ・アレン
同じ監督の作品で、私が見たい映画は...
→ブルージャスミン/マジック・イン・ムーンライト



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく