見出し画像

ドーナツと音楽と

東京 千代田区 平河町
オフィス街の片隅にしっとりと佇むドーナツショップ

hocus pocus

大好きなこのお店で歌うのは3度目

洗練された店内のインテリアや、道路に面した壁一面の窓から見える街の景色。
ライブをする場所として、最高の環境なのです。

きっと、周辺で働くサラリーマンやオフィスレディーたちにとっても、
オアシス的役割を果たしているのでしょう。

ライブ当日、機材のセッティングや音出しをしている時も
首からIDカードをぶら下げた忙しそうな人たちが
ドーナツとコーヒーをささっと買って、また忙しそうにオフィスに戻っていく光景を何度も見かけました。


さて、今回のライブはここでは初めてのデュオスタイル。
前回のライブでも共演してくださったピアノの羽仁知治さん。

ライブの数日前に、羽仁さんのお宅のスタジオにお邪魔して
リハーサルをしました。
(おしゃべりもいっぱい笑)
(ミ○ター ドーナツ食べながら)

羽仁さんのピアノはね、ほんとにとっても素敵なんです。

わたしの歌を、気持ちを、しっかり汲み取って表現してくださっているような
気がしています。
そして、ピアノソロなど、行くときはスバーって行ってくれる!
ライブをしていて、まさに楽しいのです。

今回のライブは、わたしすごくリラックスしていたな。
ゆっくりお話したり、みんなに歌ってもらったり、
何だかとてもくつろいで歌うことができました。

hocus pocusのスタッフのみんなのあたたかいサポートもあって
お客様にもゆっくり過ごしていただけましたね。
ありがとう。

ドーナツかじりながら音楽を楽しむ。

ポップで都会的で、とってもおしゃれだと思わない?

画像1

2020.1.24fri hocus pocus セットリスト

1st stage
mas que nada
I feel the Earth move
pas de deux
 Flower
one note samba
ベルベッドイースター

2nd stage
生活の柄
lover come back to me
Now I smile
close to you
空洞です
natural woman
love theme from Spartacus

アンコール
満月の夕


ネクストライブは
2月8日土曜日 蓮根のバー ATTICでの
6弦ベースを自由に操るベーシスト森田悠介くんとのデュオ!

そして
2月16日日曜日 またまたピアノの羽仁知治さんと
南青山 zimagineにてお昼のライブですー!

詳しくはわたしのホームページをチェックしてね。

早くみなさまに
お会いできますように。
それまでお元気で。

♡マーク押してね!
followもよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?