見出し画像

音楽と、ドーナツと ちょっぴりジャージなクリスマス🎄

今ごろサンタさんは今年の任務を終えて、暖炉の前のロッキンチェアーに揺られながら居眠りしている頃かしら。

先日のhocuspocusでのクリスマスライブ。いかがだったでしょうか。私にとっては、イメージ通りの(それ以上の!)たのしくてうれしい夜になりました。

ギターは東京ではいつもご一緒させてもらっている進藤洋樹くん。そしてパーカッションは神戸で一緒に活動しているバンド「野良犬」のメンバーでもある田中良太くん。

良太くんが12月22日に、別のライブで東京に来るという情報を秋くらいに聞いて、それでピーンときて今回のライブを決めました。

進藤くんと良太くんはライブが始まる1時間半前に初対面!住まいも遠いし、なかなか事前にリハーサルが出来なかったので3人で全部の曲をリハーサル出来ないまま始まったこの日のステージ。

進藤くんと良太くんへの絶大な信頼を持っているので、緊張感はありつつも安心感も大きくて、その結果、超絶たのしいステージになりました。

来年もまたこのメンバーでやりたいなあ!!

というわけで、東京での歌い納めは永田町のドーナツ屋さんhocuspocusにて幕を閉じました。

残すは12月29日の神戸アルケミーでのステージ。

なんとこの日のユニットも今回が初なのです!たのしいなぁ!わくわくします。

2021年の歌い納め、隅から隅まで楽しんで参ります!!


2021.12.23 @hocuspocus セットリスト
M1 きよしこのよる
M2 close to you
M3 one note samba
M4 サーカスナイト
M5 カメレオン
M6 フライデーチャイナタウン
M7 it don't mean a thing
M8 NOW I SMILE
M9 フラワー
M10 パドゥドウ
M11 ビリンバウ
M12 永遠に
M13 サンタが街にやってくる

アンコール
The christmas song
よるのおわりに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?