歌えることの大切さ

みなさまこんばんは。
いよいよ、秋本番。
東京にも今年の秋がやってきました。

秋のコーディネイトを楽しみたいと思いつつ
私はあまり秋にぴったり!な洋服を持っていません。
(春に関しても。。。)

長袖のシャツ、とか 薄手のジャケット、とか
この時期に活躍するアイテムなんだろうけど。

そして、いつまでも夏みたいな格好でいるから
毎年風邪を引いてしまうのでしょう。

だけど、こんなことではいけません。
元気で良い声を出すには、いつも心身ともに溌剌としておかないとね。

ですので今年は、いつもよりだいぶ早めから暖かい格好をして
手洗い・うがいを必ず行って
風邪さんと仲良くならないようにします!!


このところ、体調を崩してしまうことが多くて
ライブ中に思ったように歌えないことがありました。
(内緒だけど、、、)

その時に、
元気で歌えることって素晴らしいことなんだって
改めて感じたのです。


歌を歌っていく中で、たくさんの学びがあります。
私の人生を明らかに充実したものにしてくれているこの「歌」を
これからも純粋な心で、人生をかけて、
届けていきます。

みなさまよろしく。


さて、明日10月19日は
都営三田線「蓮根」に佇むbar

ATTICで歌います。

ギターは進藤洋樹くん。
そう、今回の新譜でギターを弾いている彼と
がっつりデュオでお届けします。


ライブレポも楽しみにしていてね。

それではまた。

お元気で!

いつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?