見出し画像

映画覚書き #39『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

あらすじ
CIAやKGBをはじめとする各国の元エリート諜報部員が結成した無国籍スパイ組織「シンジケート」の暗躍により、イーサン・ハントの所属するIMFはまたも解体の危機に陥る。組織の後ろ盾を失いながらも、イーサンは仲間とともに世界の危機を救うため史上最難関のミッションに挑む。

「映画.com」より

今回は、なんといってもバイクチェイスが見どころ。
いくらバイクが得意といってもスタントなしで
あれだけ走れるなんてすごすぎる。
死んでもおかしくない。
だんだんと話はややこしくなってきているが、
見ごたえは衰えずってとこかな。

スタッフ
監督 クリストファー・マッカリー
製作 トム・クルーズ J・J・エイブラムス ブライアン・バーク デビッド・エリソン ダナ・ゴールドバーグ ドン・グレンジャー
製作総指揮 ジェイク・マイヤーズ
原作 ブルース・ゲラー
原案 クリストファー・マッカリー リュー・ピアース
脚本 クリストファー・マッカリー
撮影 ロバート・エルスウィット
美術 ジム・ビゼル
衣装 ジョアンナ・ジョンストン
編集 エディ・ハミルトン
音楽 ジョー・クレイマー
テーマ曲 ラロ・シフリン

キャスト
トム・クルーズ
ジェレミー・レナー
サイモン・ペッグ
レベッカ・ファーガソン
ビング・レイムス
ショーン・ハリス
アレック・ボールドウィン
サイモン・マクバーニー
トム・ホランダー
イエンス・フルテン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?