見出し画像

最近買ったもの:美顔器【エッセイ】1100文字

買うつもりはなかったんです。
銀色のプレートを水で濡らした肌に滑らせる。超音波で振動する。
で?
古い角質が取れて、毛穴に溜まっている汚れが取れるそうです。
でも、毎日朝晩お高めのクレンジングバームで洗顔してますよ。
たまに酵素パウダーでも洗顔してますよ。
それでもまだ古い角質あるんですか・・・
私の肌、汚れてるんですか・・・

きっかけはいつも買うクレンジングバームのサイトで「今なら実質無料!」という広告を見たからです。
クレンジングバーム3個セット+美顔器で、クレンジングバーム3個分のお値段というもの。
でも、定期購入だとクレンジングバームは20%OFFなので、2,300円ぐらいで美顔器が購入できるということです。
ちょうどクレンジングバームの予備をまとめ買いしようと思っていたので、まぁいっか、とあまり考えずにポチりました。

普段の生活リズムだと使うタイミングは週末になります。
今週はたまたま旦那が早く帰ってきて子供たちとお風呂に入ってくれたので、ゆっくり1人でお風呂に入る回数が多かったです。
このタイミングで使ってみることにしました。

初回はお風呂上りに、顔を化粧水で濡らしてから、ピーリングモードを使用してみました。
ただ、すぐに化粧水が乾くので、肌にのせた時の滑りがよくなく、何回も化粧水で肌を潤す必要がありました。
YouTubeとかで汚れが映るので閲覧注意!のような投稿があります。
そんなわかりませんよ、プレートに付着した水が白く濁ってるような気がするけれどこのことでしょうか?
という映像以下に、私の銀色のプレートは濡れているだけでした。
それでも翌日の洗顔時とお化粧時には肌が滑らかになったような気がしました。

2回目もお風呂上りに、今度はクレンジングモードを使用してみました。
これは正直何も実感しませんでした。
普段から御社のクレンジングバームにお世話になっているので、汚れが出てきたらこのクレンジングバームの効果は・・・

3回目は浴室内で毛穴が開いているときにやるといい、という記事をネットで見たので、その通りピーリングをやってみることにしました。
IPX5なので湯舟に落とさない限り大丈夫かなという自己判断です。
説明書には浴室内NGと書いてありました。
でもこれ、よかったです。
浴室内なので肌は潤ってますし、水分足りないなと思ったらすぐに顔を濡らすことができますし。
ピーリング後に顔を水で洗い流すときはツルツル感を感じることができました。

私の肌には古い角質が残っていたということです。
シミは低下したターンオーバーを改善することにより薄くなるかもしれないので、1人でお風呂に入れるタイミングで続けてみようと思ってます。
いつまで続くか(浴室内使用で壊れないか)わかりませんが、買ってよかったかな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?