見出し画像

歌姫庭園37 サークル参加PDCA

まずはサークル迄お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

PDCAって書くともう反省ばっかりでむしろポストモーテムでは?ってなるんすが、
順番バラバラでもちゃんと振り返りましょうという事で


plan

歌姫庭園37に出よう
コミケ、MBF、ISFは諸々あってサークルにいれないのでサークルに居座るために出るか―みたいな感じでした

あと、一応新刊を作るか、このままため続けると100日レトラが凄い事になるしと作るつもりではいた感じでした

do

申し込み

申し込みはOKだった
サークルカットもすぐできたし

新刊

新刊の入稿はめちゃくちゃ遅くなりました

本当に即売会規模によるけどコミケだったら本当に1カ月前に入稿するようにしよう
歌姫とかならやっぱ2週前かなぁ

お品書き、ポスター

お品書き作るのすっかり忘れてましたね!
ポスターも頭から抜けてた

売り子

売り子さんが直前で来れなくなったので、ピンチヒッターを来る予定と聞いていた方にお願いしました
沢山チラシを配れたし助かった

荷物

カート+オリコンは中々便利だけど準備してないと手間どうなーと

宣伝

すっかり忘れてた!!!
レトラの絵を描くので精一杯なのもあるんですけど
これはポスターとお品書きである程度解消できるので、
その先は今後という事で

check

新刊入稿
→遅くなった
 →これを防ぐ点としては
  →作業を細分化して時間を決めておく
  →決めた入稿日に入るため、少しずつやりボリューム感を探っておく

お品書き
 →作れなかった
  →タスク作っておく
   →気が向いた時にテンプレをCanvaで漁っておく
   →表紙は一か所にまとめて置く
    →Canvaに整理して置いておくでも

ポスター
 →作れなかった
  →これも作業時間を想定してタスクを作っておく
   →多分家印刷かなー
   →ないよりはいい

荷物運搬
 →カート+オリコン便利だけど、使う事を忘れていると大変
  →後、荷付めは1週間前にやって、出来なかったら細分化してやろうね

宣伝
 →やれなかった!マジで!
  →リスト作っておくかねー
  →多分自分で作った方がいいかなと思う

action

上記のチェックに入っているけどタスクを先に作っておく
後はコミケ補正、スタッフ参加補正を考えて前倒しorやらないを決める
辺りですかね
この先はMBF、ISFがあるのでそこでは何を楽しみたいか、何を得たいか考えつつ
actionを次のplanに繋げようと思うのです。

おまけ 色紙描いた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?