見出し画像

【海外シングルファザー日記】郵便物が届かない、そんな時は / チキンカレー

割と慣れっこ/荷物紛失

過去の経験で、海外だとAmazonの荷物がとどかなかったりして、困ることが結構ありました。今住んでるところはコンシェルジュ的なサービスがあり、荷物受け取りを代行してくれるし、まあ郵便はわりとちゃんと届くので、ドイツすげーじゃんと思ってたわけです。

高価なものは、メールで当日ワンタイムパスワードが送られてきて、そのパスワードがないと受け取れないシステムになっています。

が!

そのワンタイムパスワード方式で荷物紛失が発生。最近ぶっ壊れてしまったスマートウォッチの買い直しなので割と高級。Amazonとやりとりをして、コンシェルジュとも何度もやりとりをしていましが、やっぱり出てこない。

過去、ちゃんと仲良しのコンシェルジュと話をして、信頼してパスワードを託してたんだけど、こういうことがあるんだなあ。。

Amazonは、ワンタイムパスワードしっかりコンシェルジュ受付に届けた証拠があるといい、コンシェルジュ側は、おそらく他の荷物に埋もれてしまったのか、もしくは、パスワード入力後にドライバーが盗んでしまったのではないかと主張。

はぁ?って思って警察に盗難届だすかぁとおもったのですが、コンシェルジュさんすごくいい人なので、その前にじっくり落ち着いて話したところ、どうもコンシェルジュさんの会社が返金してくれるかもとのこと。

海外は人を信じるなと言いますが、短絡的な信じる信じないではなく、誠実にまずしっかりコミュニケーションをとることが大事だなと思った次第です。

まだ少しこの先、コンシェルジュのマネージャーと会話を続けないといけませんが、一定の解決が見えそうなので、よかったよかった。

カレー!

次男くんリクエストで和風チキンカレーです。野菜たっぷりとって、しっかり寝ましょうー。おいらも疲れたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?