見出し画像

【海外シングルファザー日記】頭を使いまくったあとは鶏肉カリカリオーブン焼き

仕事でくったくた!

モバイル通信の規格を決める国際会議の仕事をしています。今日は午後まるっと世界中の人たちが未来の通信企画の方向性を議論する会議に出ていまして、ガンガン議論に参加してました。

世界各国の代表になってるすごい人たちの議論を集中して聞き、賛成と反対、あれ?って思うところについて、自分の意見やポジションをその場で構築し、ダイナミックにとらえてタイミングよく発言していく。

そんな会議対応が心の底から大好きなんですが、全力で集中しながら自分が持てる知力を総動員するので、むっちゃ疲れます。

2時間くらいガッツリいろんな人とディベートしてたので、今日はもうくったくたです。

このあとドイツ語勉強する余力あるだろか。。w とかなんとか思いつつ、料理作って食わせてから、19時に出ようと思ってたオンライン会議が、実は18:30からでした。関係の皆様、申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♂️

そんなときはオーブン料理!

集中力が底をついたので、包丁をガッツリ使う料理は避けたい、なんならまだこもあとも電話会議一本あるしー、みたいな今日はそんな気分の日です。そんな時は、肉をがっつりオーブンに押し込んで、素材の味バンザイな、手抜き料理にしちゃえ!

いつも書いてますが、ドイツはふつーに肉がいまいです。素材の味が素晴らしいと、もう料理する方は何もしないのがベストですね。

というわけで、鶏の骨付き肉にフォークで穴あけて塩胡椒とイタリアンハーブまぶして、オリーブオイルを回しかけて、オーブンで30分!

どーん!
会議ぶっちしてたけど、どーん!

ご飯は冷凍でいいやー
味噌汁だけは野菜くわせたいので作った!

いっただっきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?