見出し画像

【海外シングルファザー日記】日本から戻ったら春を通り越して初夏だったでござるの巻

日本から戻ってきました。

長男の卒業式に合わせて帰国し、あとは日本の方々との会議などオンパレードで結局3週間でも足りないくらいでした。お会いできなかった方すみません。次こそは。

1月ー3月が思いのほか多忙で日記が止まりがちでしたが、またぼちぼち書いていこうと思います。

帰ってきたら夏で草生えてる

文字通り夏草が生えまくっててびびりました。町行くひとがみんなTシャツ/ショーツで、これはなんなんだと。びっくりしてます。

気温26度てwwwwww
もう完全に夏やんwwwww

子供の学校の公園も
近くになんか咲いてる
太陽さんさん

近くの公園にいったら、みんな水着で日向ぼっこ。これもう完全に夏ですね。なんだここは。

公園でサイクリングしたり、サッカーやキャッチボールしてたわけですが、暑いすね!

あれ?公園の向こうに何か見えるぞ

おおおおおおお?なんか見えるぞ?これはひょっとして、、、

キターー!
ビアガーテン営業再開!

いきなり人だらけ!てか暑すぎるわ!!太陽いっぱい浴びて、時差ボケ治したいと思います!


市内は人多すぎ

日本から買ってきたタコ焼き鉄板試そうと思って、市内にタコを買いに行きます。

気温が下がる夕方を狙ってViktualien Marktにきてみたけど、人!人!人!イースター最後の週末だからかな。観光客で市内が溢れていました。

今回のお店は「Poseidon」です。茹でたタコと生のタコ両方売ってて、どっちも足1本から買えます。英語も通じて「One leg please!」で大丈夫。

んで帰ってきたわけだが、ガキは鍋食いたいとのことでw 日本から持って帰ってきたこいつを食べることになりました。ドイツ暑いから、鍋はさっさと食わないとタイミング逃しそうだし、まあよし!たこ焼きはあしたにします!

うまー!ビール案件。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?