見出し画像

【海外シングルファザー日記】俺がちょっと疲れてる / すきやき

寒いからかなあー

急激な気候の変化にともない、ちと疲れ気味。仕事のこともあるけれど、それより急な25℃ドロップがやっぱりこたえている模様。長い冬の引きこもり生活の間に、ずいぶん運動不足だったんだなとも思うので、ちとパーソナルトレーナーでも探そうかな、しんどいけど、こつこつ運動はじめようかなと思います。1人だとなかなか筋トレや運動や栄養管理も続かないので。

世の中の単身赴任な人たち、体調/ストレスの管理を、マジでどうしてるんだろう!

うちの会社の話じゃないけど、東南アジア方面の単身赴任男性のヤバい話は色々耳にするが、ドイツではあまり聞きません。みんな健康的だ!すばら!

すき焼きがいいとのことで

帰国して2週間目。息子も学校給食がやっと始まって2週間目になります。

//あーそうか、毎日昼飯を作らなくて良くなったから、少し気が緩んだんだな。その分ランチで研究所の所員のみんなとのコミュニケーションは増えたのでそれはすごくいいけど、新しいペースをまだ掴めてないのかもしれぬ。

たまーにおいしくない給食が出るとのことで(おい!ちゃんと食えよ!)、日本食リクエストが増えている感じです。

というわけで、今日の次男のリクエストはすき焼きです。

しいたけが地元スーパーで売ってるのがアツい
しらたきも
ミートカッターで肉をスライス
どーん!
ぐつぐつ。。
しめはうどんです!


どっかの日記で書いた気もするけど、ドイツ人の友達に「おれは人生で生卵を食い続けているが、あたったことがない」という言葉を信じて、生卵でいただきます!!!!

赤ワイン案件!
あしたは会議/イベント目白押し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?