見出し画像

【海外シングルファザー日記】ソリあそび🛷 / あんかけやきそば

ホームシック対策あれこれ

学校だと言葉がまだ出てこないストレスと日光不足などで「うー!」「きつい」ってなってる今日この頃。放課後も、日本なら友達とワイワイ虫取りや野球やサッカーで走り回ってたので、それがないのがしんどそう。

フレックス活用でどーんと仕事を15時に早上がりして(といっても、日本との会議で朝2時から12時間働いとるがな)、気分転換に遊びに行くことに!

次男くん、雪遊びが大好きです。で、近くのヒルシュガルテンにソリ遊びができる丘があるので、おもいきって安いソリ買ってみて、遊ぼっか!って誘い出してみました。

ソリやべえ

公園にいったら多くの子どもがソリで滑ってた!

ガチのソリvsプラの安いやつ
ちょっとしたゲレンデかよ

ガンガン滑って、気持ちもすっきりして帰宅!ほんとは、友達とかとわいわい来れるようになったらいいんだけど、まあそれはまだ半年くらいかかるかなー。冬は一緒に乗り越えようと思います。

野菜であったまろう

雪遊びの後は、体あっためたい!残ってる野菜と肉をフル活用でなんかできるかなーって考えて、アツアツあんかけ焼きそばにします。

ソウルフード感ある

白ワイン案件。リースリング。

疲れた時は寝るに限るね!ということで、早めに寝まーす。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?