見出し画像

『わたしの幸せな結婚』モチーフネイル

小説・わたしの幸せな結婚7巻の書影が出てすぐに制作したのですが、7巻を読んでからお披露目したかったので小説発売後にupしよう、そうして制作してから2ヶ月以上うずうずした挙句、インスタのストーリーズとXでupしたのが2023年7月、投稿が8月。そしてnoteが今、2024年2月。なんと10ヶ月も経ってしまいました、遅すぎる。遅すぎますが、お披露目させてください。

祝言の日を楽しみに待っていました。
婚礼道具のひとつとして美世に贈ります。
美世、清霞、結婚おめでとう!

inspired by わたしの幸せな結婚

鶴・桜・家紋は砂糖菓子のような立体感です。あくまで主役は花嫁様なのでネイルは控えめに。きっとこれくらいの華やかさなら美世も纏ってくれるはず。

懐剣の組紐や、髪飾り、伊達襟などが赤だったので、ポイントに赤を使いました。懐剣の菊結びと伊達襟のイメージです。

デザインには久堂家と斎森家の家紋も入れました。右手の親指に斎森家を、

左手の小指には久堂家の家紋をデザイン。

どちらも砂糖菓子のようなザラっとした立体です。

いかがでしょうか?
このくらいの華やかさなら、美世もきっと気に入ってくれるはずですよね。清霞もデレデレしながら似合っていると言って欲しい。ゆり江さんと葉月もきっとステキ〜と褒めてくれるはず。(と信じてる)


わたしの幸せな結婚は、小説もコミカライズもアニメ2期も、どれもこれもめちゃくちゃ楽しみにしている作品です。小説から入った人も、コミックからの人も、映画からの人も、アニメからの人も、これからも一緒に楽しみましょうね💃

ちなみに私は、
辰石一志が好きです。


▶︎顎木あくみ先生X(旧Twitter)
▶︎月岡月穂先生X(旧Twitter)
▶︎高坂りと先生X(旧Twitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?