見出し画像

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』式波・アスカ・ラングレーモチーフネイル

 エヴァの長い歴史に終止符が打たれた『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』エヴァファンのみなさん、見届けましたか?もちろん私も観に行きました。複数回観に行った人も多いですよね。公開から127日で興行収入が100億円を突破!!ついに7月21日の終映まであとわずかとなりました。(一部劇場を除く)まだ見届けていない方は劇場へ急いで!

 説明不要とは思いますが・・・以下、ファミ通.comから一部抜粋引用文です。

 1995年にTVシリーズ放送で社会現象を巻き起こした『新世紀エヴァンゲリオン』。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開されて大ヒットを記録。常に新しいファンを獲得し、幅広い層から支持を受けてまいりました。

 そして、2021年3月8日(月)から『新劇場版』シリーズ最新作にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が全国公開。各劇場での感染対策にご協力いただきながら、多くのお客様にご来場いただき、これまで『エヴァンゲリオン』シリーズ最高記録、『シン・ゴジラ』(2016年公開/82.5億)を超え、庵野秀明総監督作品の中でも最高記録を更新し続けてまいりました。公開から 7/11(日)までの公開126日間で、99.9億円と大台に迫っておりましたが公開から昨日(7/12)までの127日間累計で、ついに興行収入100億円を突破いたしましたことをご報告いたします。

※ファミ通.comから抜粋引用


 さて、そんなシン・エヴァを4回観に行ったというお客様が、フットネイルをしにいらっしゃいました。そのデザインがこちらです。

 どどん!

画像1

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

 エヴァンゲリオン弐号機(EVA-02 PRODUCTION MODEL)

 搭乗パイロット 式波・アスカ・ラングレー モチーフネイル


 かわいい!!!!!!!!

 「アスカのイメージでやって欲しいです!わりとエヴァ丸出しで!」とのご希望だったので、今回は結構エヴァ感丸出しになっております。公式の画像を見ながらお客様と「こんなのどうでしょ?」「これも入れたいね」などなどお話しながらデザインを決めていきました。全体的に『:破』のアスカのイメージである〝赤・オレンジ〟を基調にしています。

画像8

 左足の親指には〝NERVのロゴ〟を。NERVはネイルでもよく見るデザインですが、わりと白地に黒とか赤の文字など、どどん!と描いているデザインが多めかと思います。ちなみに、私のところでは〝まんまデザイン〟ではなく〝わかる人にはわかるデザイン〟をモットーにして作り上げています。なので今回は、アスカの赤ベースに、暗い赤でロゴを描いてみました。まぁでもエヴァは、どうやってもまんまになりがちかな笑。薬指には〝ゆるしと〟でお馴染みの〝サキエル〟がいますよー!

画像2

 右足の親指は、アスカのプラグスーツをイメージしています。文字も公式を再現できるように頑張りました!人差し指は、プラグスーツの模様です。

画像4

 左足のサキエルは、自分以外の人から見た時にサキエルが「こんにちは!」している向きに描きました。

画像5

 右足の薬指のサキエルは、自分から見て「こんにちは!」しているように。サンダルを履いてもサキエルが「こんにちは!」していて、めちゃくちゃかわいいんですよ〜!

画像7

 当たる光によって、少し明るめに見えたり、暗めに見えたりするのも楽しんでいただければ嬉しいです。足先を出すようになってきたこの季節。電車の中や、信号待ちの時などに、ふと隣の人の足元がコレだったら、ちょっと楽しくなりませんか?

 こちらのお客様も、マッサージ店に行った時にすぐ「エヴァですか!?」と声を掛けられたそうです。そこからアニメや映画の話になるのも楽しいですね。

 手にはネイルが出来ないお仕事の方も、ぜひ夏の間だけでもフットネイルで楽しんでください。自己満足で良いんです!かわいいネイルをして気分を上げて、暑い日々を元気に過ごしましょう♪


 実はこちらの写真は5月の来店時です。今はまた、別のフットネイルになっています。そちらもかわいいネイルになっているので、またご紹介させてください。取り急ぎ、シン・エヴァの上映が終わる前に慌ててupしました(笑)Twitterでは一足先にNEWネイルを固定ツイに載せる予定なので、よかったらそちらも見てね。

画像5

 noteにはまだ載せていないエヴァモチーフのネイルを、私のインスタグラムでご紹介しています。こちらでもチップの記事をそのうち書こうと思いますのでお楽しみに!

先日のさんま御殿での宮村優子さん(アスカ役)も素敵でしたねー!若手女性陣の声が可愛いすぎた!大御所さん達もイジられまくりで面白かったですね。最近はもう地上波でも浪川大輔さんがどんどんイジられるなぁ(笑)


エヴァンゲリオン公式サイト

エヴァンゲリオン公式Twitter

エヴァンゲリオン公式Instagram

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?