見出し画像

今週末は保育士試験です!

こんにちは、スロース英語教室のNaokoです。
いよいよ今週末が保育士試験本番です。


過去問をやり直したり、苦手科目だけでも新しい問題をやりたい!と解いてみては間違いの嵐で落ち込んだりしておりました。
できれば1回で受かりたいですが、ダメだったときも何ができていて何が足りなかったのか振り返ってまた勉強しようと思います。
生徒さんにお伝えしていることを自分でも実践するだけです。


鉛筆を削ったり受験票を忘れずに入れて受験生気分を味わったりしています。
オンラインで申請できるようになったのは良いですが、その他は意外と変わっていないんですね。


甘いものとお昼ごはんをカバンに忍ばせて行ってきまーす!
同じように試験を受ける皆さま、頑張りましょう。


ところで試験結果がいつ分かるかよく分かっていなかったのですが、「6月上旬に(オンライン申請の場合)個人ページに発表される」という理解で合っていますか…?


ご存知の先輩方、よろしければ教えて下さい。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?