見出し画像

マーケッターみこちゃんと芸術家みこちゃん、お笑い入れるの忘れた😭

みこちゃんを創作墨字で描いてみたよ。。。

マーケッターみこちゃん、良家の娘さん風

「鷲」の漢字の成り立ち:会意兼形声文字です(+)。「建つの象形との象形」(高貴なに飼われた番犬のさまから、「つき従う」の意味)と「」の象形から、つき従う「わし」を意味する「鷲」という漢字が成り立ったそうです。

OK

noteを飛び回り、noterさんのお役立ちを目指すみこちゃんは優秀なマーケッターです。「鷲」というより女性だから「鷹」かなと思いきや、その体の大きさに似合わない大胆なお人柄。やっぱり「鷲」でしょう。
繊細な感覚の持ち主で、それはバイオリンや小説から感じる通りです。
足元はしっかりとサポーターの方々が固めていて、お互いをお互いが守り合っています。


マーケッターみこちゃん、やがてゆうゆうと天を舞う

「奏」漢字の成り立ち:会意文字です。 「いた」の象形と「両手」の象形から、あるを両手で寄せながら、おしすすめるを意味し、そこから、「差し上げる」を意味する「奏」という漢字が成り立ちました。

OK

バイオリンを奏でるみこちゃんの音楽と、小説から察するに繊細な感覚をお持ちなのは想像に難くありません。ご自身の持てる力や才能を、勿体ぶることなくどんどん開いているこの先には、天をゆうゆうと舞う姿が見え隠れしていますね。

と、勝手に私は思うのであります。←みこちゃん風

バイオリンと小説はこちらからご堪能あれ。

お代官、もとい庵忠 茂作氏との対談からは人となりが漏れ出ています。
対談はこちらのマガジンからどうぞ。


お代官には二代目の創作墨字をお送りしています。そろそろ3代目も考えてみましょうか。。https://note.com/gashin_syoutan/n/nbc06a545f51b




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます! これからもていねいに描きますのでまた遊びに来てくださいね。