高校時代の話 前編

こんにちは。
ITTO個別指導学院 西浦和駅前校の教室長でございます。

本日は埼玉県公立入試の合格発表の日ですね。

本日はよく生徒から聞かれる質問を
「先生は学生時代勉強好きでしたか?」
「先生は学生時代勉強得意でしたか?」

勉強は中学生までは得意で、
高校2年生からは勉強する事が物凄く好きになりました。

ん?高校1年生のときは?

そうです。
高校に入った最初の中間テストで
初めて「できない・・・」という経験を味わいました。

高校に入って「化学」「物理」「世界史」…
今まで習ったことのない科目の授業がはじまりました。

難しい・・・でもみんな難しいって言っているから大丈夫か・・・
なんて思っておりました。

その結果、殆どのテストで中学校時代は見た事のない点数…。

クラスで38人中37位。

そこから勉強しないとマズイと思いました。

ただ勉強しようと思っても忙しく時間がない・・・

当時所属していた生徒会も忙しく、

家に帰ってからは学校の課題をこなして寝るだけの日々・・・

自分で勉強する時間なんてない・・・

そんなときどうしたのか・・・次回に続きます!

ITTO個別指導学院 西浦和駅前校
Tel:048-844-8088
HP:https://www.itto.jp/schools/kantou/saitamashi/nishiurawa.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?