見出し画像

待ち時間が長かった!!【前編】


どうも、お疲れさまです🍵

oriです‪🌱‬✨


午後に投稿したつぶやきの通り、私は朝一で病院へ行ってました🏥

※つぶやきはこちら👇👇

3週連続で病院はヤバいですよね……( ;´꒳`;)

でも、喉の違和感・痛みには勝てなかったからしょうがなかった!!

喋るのも辛いほど痛くなったのは久々だったからね。

そんなわけで、朝ご飯を食べる前にネットで診察の予約を取りました。

12番目と早めに取れたのにはビックリ!!

この時点では10時半~11時前には終わると思ってルンルンでしたよ‪w

しかし、現実は甘くなかったのです……。



・車での待ち時間


診察をネット予約すると、メールかLINEでお知らせしてくれるサービスがあります。

その通知が9時前にきたので「お!?早いぞ!!😏」と心の中では大喜び✨

お知らせがくる前に準備は済ませていたため、スピーディーに出かけることができました(๑•ㅂ•)b

とは言っても、車で5分もかからない場所だから余裕はあるんですけどね‪w

愛車を駐車場に停めて、いざ院内へ!!

受付窓口で診察カードと健康保険証を出し、どんな症状があるかを説明します。

ここで最初の壁にぶつかりました……(´>ω<`)アウチ

喉の痛みや咳などの症状の場合はコロナに感染している可能性があるため、院内で待つことができないとのこと。

というわけで、簡易的なコロナ検査をして結果次第で診察してもらえるかを待つことになったわけです😐

まあこのご時世だし、しょうがないですね。

受付の人から車種と携帯番号を記入するよう指示があったので書きました✍️

あと、院内では指定されたマスクを着用することを言われ、1枚のマスクを渡されたことにビックリ!😳

とりあえず、受付が終わったので車に戻る私。

内心「マジかぁー」て思っちゃいましたけど、検査してくれる看護師さんを待つしかないのです!!


【待つこと約10分】

スマホに電話がかかってきて、改めて症状の詳細を伝えました。

電話の最後に駐車している場所(私は第2駐車場に駐車)を伝え、看護師さんから「今から行きます!」との返事があり、再び待ちます🥸

この時点で待ち時間20分は経っていたかな?

電話から数分後に看護師さんがいらっしゃいました✨

片手には酸素濃度を測る機器、もう片方には長い綿棒?を持っています。

看護師さんが車に近づいて来たのを見て窓を開ける。

まずは名前確認から始まり、人差し指で酸素濃度を測ります。


「酸素濃度99%ですねー。問題ないです☺️  次はフロントガラスの方を向いていてくださいね。」


と言われたので指示通りに動く私。

すると、長い綿棒?が鼻の穴に入ってきてグリグリされました!!😳😳

そこまでする??!!ってぐらいにグリグリされて、鼻の奥が痛かったです……😭

まだ注射や点滴とかの方がマシ。

鼻グリグリから解放され、さらに待つこと15分。

電話がかかってきて、検査の結果陰性だったので診察できることになりました✧ \(°∀°)// ✧

さあ、診察のため再度院内へ向かいます🏃‍♀️


【後編へ続く】


 

🟢『ヲタクな私の日常』をまとめたマガジンがあります✨
最初から読みたいという場合はこちらから読むこと可能です🤗

最近、つぶやきもマガジンとしてまとめました!
こちらもあわせて見ていただけると嬉しいです❣️

🟡有料記事も書いてますので、こちらもよろしくお願いします📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?