見出し画像

【ジャンプ限定】好きになるキャラの共通点について考えてみた


どうも、お疲れさまです🍵

oriです🐍


昨日、お風呂から出たときに頭に思い浮かんだことがあります。

それは……


私が好きになるキャラ(推しキャラ)はどんな共通点があるのか


これは自分でも前々から気になっていたことで、一度は書き出してみようと思ってました。

……思うだけで行動に移さなかったですけどね(ー_ー;)

しかし、noteで記事を書いている今ならネタとしていける!と思い、今回ジャンプキャラ限定で共通点を考えてみることにしました🥳


では、さっそく本題へ🎶

まずは、私の好きなジャンプキャラTOP5を書き出してみます。

【好きなジャンプキャラTOP5】
1位 ポートガス・D・エース(ONE PIECE)
2位 うちは イタチ  (NARUTO)
3位 神威      (銀魂)
4位 ホロホロ/碓氷ホロケウ(シャーマンキング)
5位 麻倉 葉王    (シャーマンキング)


こう見ると、私シャーマンキング好きなんだなって思ってしまいますね😶

ま、1番がエースっていうのは何があっても揺るがないほど好きですけどね🥰

アラバスタ編の最初の方で登場して以来、私の中で最推し!!


あ、ちょっと興奮してしまいました💦

失礼しましたっ!!

話を戻してっと。

このTOP5ですが、とある共通点があります。

何か分かりますか?


分かる人は原作またはアニメをしっかり見ている方ですね(-ω☆)キラリ

実は私が上げたTOP5のキャラたちは全員……


お兄ちゃんキャラなんです!!


エースとイタチ兄さんは誰のお兄さんかは知っている方が多いと思いますが、一応ご紹介しておきます🤗


・エースとイタチ

エースは血は繋がっていませんが、主人公であるルフィのお兄さんです。

エースって初登場の回は、半分以上寝てたってこと覚えていますか?

きっとエース推しの方だったら覚えているかもしれませんね。

ちなみにですが、私にとってアラバスタ編はエース登場回のことしか覚えてないという状態です😑

えへへっ(・∀・)


イタチ兄さんは、ナルトのライバルであるうちはサスケのお兄さん。

イタチ兄さんのアニメ登場シーンを観て、私は一瞬でハートを射抜かれました💘

いやはや、イタチ兄さんは美し過ぎた!(*°∀°)


さてさて。

エースとイタチ兄さん以外のキャラもご紹介していきます!


・神威

3位の神威はですね、銀魂に出てくる『万事屋銀ちゃん』のメンバーである神楽ちゃんのお兄さんです🌂

神楽ちゃんは髪型がお団子ですが、神威は三編み……っ、しかもロング!!

極めつけにチャイナ服ときたっ!!

外見、最高すぎっす!(*´艸`*)

あと、戦闘モードになったときの目!!😳✨

戦うの大好き!っていう目は狂気じみてるけど、何故か引き込まれる。

私はそう感じました☺️

そうそう。

アニメだと神威の声は、鬼滅の刃の煉獄さんの声を担当した『日野聡』さんです。


・ホロホロ/碓氷ホロケウと麻倉葉王(ハオ)

シャーマンキングは今年の4月に放送していましたね。

私は小学生か中学生の頃に放送されていたのを観てました。

もちろん、原作も最終話まで読みましたよ🥸

主人公である麻倉葉ののほほ~んとした感じ好きなんですが、それ以上に好きになったキャラがいるんです!

それが……


ホロホロ/碓氷ホロケウと麻倉葉王(ハオ)


まずはホロホロのほうからご紹介しますね😊

ホロホロはアイヌのシャーマンで、相棒としてコロポックルのコロロがいます。

コロロ、フキの葉っぱ持って飛んでいる姿が可愛い!!

でですね。

実は『ホロホロ』という名前は愛称で、本名は『碓氷ホロケウ』なんですよ!!

私は呼びやすいのでホロホロって言ってます。

本名が出てくるのは『シャーマンファイト』の後半。

戦いが激しくなるにつれて、覚醒するホロホロはマジでカッコイイ!!😍

あ、忘れそうになってましたが、ホロホロにはピリカという妹がいます。


最後に麻倉葉王です。

葉王だと私は呼びにくいので『ハオ様』と呼ばせてもらいますw

昔からハオ様呼びなもので、つい癖で………(;´∀`)

ハオ様は主人公 麻倉葉の双子の兄です。

なんて言うんですかね……ホロホロのように多くを語ることはません。

ハオ様はただ、存在するだけでいいキャラなんです。(私の中ではね!)

強いて語るとするならば、ハオ様の口癖「ちっちぇえな」なんですけど、まぁまぁな確率で言ってたような気がします😶

……ハオ様限定でちょっと言われてみたいかも🤭

余談ですが、シャーマンキングを観ていた当時は、姉が葉くん派でした。


ちょっと長くなりましたが、好きになるジャンプキャラの共通点が『お兄ちゃんキャラ』というのは、心の底でお兄ちゃんが欲しかったなのかもしれません。

にしても、神威とホロホロについて熱く語ってしまったことが、自分でも驚きでした😳


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀

それでは失礼します🐍✨




この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?