見出し画像

私にとって漫画は教科書である


こんにちは、oriです!

私は自他認めるヲタクで、漫画やアニメ・ゲームが大好きな人間です。

とくに漫画は小学生の頃から親公認で読んでいて、あって当たり前の生活でした。

しかし、成長するにつれて親から漫画を読むと注意されたり、怒られたりすることが多くなりました。

まぁ……それは自分が勉強そっちのけで読んでたのが悪いんですけどね(苦笑)

でもですね。

漫画って意外と勉強になることが多いんです!

この記事では、タイトルにある『漫画は教科書』ということについてお話します。

あくまでも私個人の考えなので、「へぇーそう思っているのか」と思いながら読んでください。

ここから先は

1,607字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?