見出し画像

純白な趣味

PCに向かうときは必ずイヤホンで音楽を聴いているので気づかなかったが、タイピングの音というのは非常に心地いいものですね。
好きです、大変好きです。
たまにはイヤホンを外してみようと思います。
多趣味な僕ですが、純粋に好きだ!と叫ぶことができるコンテンツは意外と少なかったりする。
音楽や小説、映画鑑賞などは基本的に心に余裕があるときじゃないと摂取できないし、旅行などはなかなか突発的に行けるものではない。
心に余裕がなく、それでも心に健康をもたらしてくれる趣味は
非常に稀有だ。
僕の場合は、

・スポーツを見る
・誰もいない道を走る
・ラムネを食べる
・美女と結婚した際の妄想をする
・猫と戯れる
・深海魚について調べる

等である。
ぱっと見一貫性はないが、やはり世間の目を気にせず、一人で完結する趣味が好きなのだと思う。
人の目を気にすることが人生のような男なので、
これらの趣味に何度助けられたかわからない。
是非とも皆さんの「人の目を気にせず一人で完結し、なおかつ精神状態が安定していない時でも楽しめる趣味」が聴いてみたい。

そう、おれはみんなと話したんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?