見出し画像

十八、十九。

今日が終わります。

友達、後輩と寿司を食った。
後輩にはカッコつけて寿司を奢ろうと思ったのだが断られて
少し多めに出すのみになってしまった。
代わりにコンビニで梅のお菓子を買ってあげた。
なんか情けない。

距離的に車ではないと厳しい距離だったので友人に車を出してもらった。
僕は車の免許を持っていないこともあり、隣で車を運転する友人の姿はひどく大人に映った。

18歳。

側から見ると美しい年かもしれないが僕にとっては何もかもが揺れ動いている一年だった。

子供のように扱われた後、大人料金でバスに乗り、
選挙に参加した後、お酒を飲むことは禁じられる。
不自由なようで自由であり、その後また不自由。
(それは何歳になっても変わらないかもしれないが)

でもそんな期間ももうすぐ終わる。
今は10月下旬、僕の誕生日は1月19日。

19歳になるのか。なんかもったいないな。
19歳も右往左往し、周りに振り回されながらもなんとか生活を続けていきたいと思う。

まあもう少しは18歳と相手をしてやろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?