見出し画像

コンサルビジネス・チーム始動


先日
お知らせしておりました
ビジネスが動き始めました
ZOOM会議などで
思考の共有や方向性の
統一化など
都度、ミーテイングを重ねております
お約束通り
本日は経過報告として
オープン可能部分のみ
開示させていただきます

まず、メンバーですが




オープンソースメンバー
として上記 二人。

シークレットオフィサー
として、二人。

4名のチームで
稼働しております。

政府系シンクタンクとの
コミッションビジネス経験者
そうそうたるメンバー
自ずと会話に熱が入ります
BESTを模索するため
ZOOMで方向性の
確認をしながら
それぞれの役目を担い
水面下での地味な努力中です



スマート農業

コンサルパッケージ化

六次産業化


1. 廃棄物活用を視野に入れた
  高効率な
  トータル生産システムを
  パッケージ化して
  いきます

2. エネルギーや環境問題
  リユースなど
  世界的にも既に
  始まっている
  課題に対する
  解説策になり得る
  少なくとも
  一助となる事業への
  成長が見込まれます


3. 農業生産物の
  糖度アップや
  収穫量アップ
  品質向上の精度を
  上げる商材

  ノウハウ保有チームとの
  連携を確保
してあります
  ので
  生産農家さんの
  必要に応じて
  パーツタッグから
  トータル的な
  パッケージ化
まで
  臨機応変にスタッキング
  させていただきます



私達、チーム員からスタッフ
サポートメンバーに至るまで
同じ目線で同じ方向を
見据えて
創り上げていくことを
理念としており

4. ビジネスパッケージ
  システムの
  構築をより堅固で
  信頼性の高い既存の
  体系化とするために
  ブロックチェーン
  システムを
  応用しての
  仕組み作りを
  急務の課題として
  取り組んでいます



生産システムの
パッケージ販売のため



1. 農業スクールの構築と
  仕組み組織化

2. 生産物の育成環境に於ける
  設備並びに資材の最適化

3. 生産物の生育、生産検証を
  データ化して
  農法マニュアルを
  確立する


など同時進行です
その為



生産→加工→流通
ラインルートを把握している
支援チームの準備



本パッケージを
活用してくれる
人材開拓と確保のため
エコ生産を提唱する
農業スクール運営


収穫された生産物は
ルート開拓された
飲食店あて
ストレートに
販売できるシステム


確実な生産と
確実な販路確保により
生産農家の地位向上と
安定性が担保される



良循環の確立により
エコ生産システムの
導入者が
増加することで
環境問題などの
改善に寄与できる


ここまでを
コンセプトメイキングとして
公開させていただきます

農業関係者さん
農業後継者さん
リアルな現場の声
要望、希望、意見など
お声を
聞かせていただきますと
今後に生かすことができます

是非、忌憚のない言葉を
お待ちしております

また、今回のプロジェクトに関して
ご意見や質問なども
ありましたら
ご遠慮なく
お寄せくださいませ

僅かな情報ですが
新しいプランと
プロジェクトの規模を
お感じ戴けました
でしょうか?

これからも随時
進捗や経過のアップは
行いますので
お楽しみに

本日も最後まで
ありがとうございました
皆様からの
「お声」を
お待ちしております


毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます