見出し画像

ある人の、幸せを祈る

あくびを、やたらとするなと思ったら、
16000歩、歩いていた。通勤DAY

大阪の中心 梅田でコスパのよいランチを食べる。
唐揚げに豚汁、生卵がついて、800円税込。
今度また行こう!次はお魚が食べたい。

新しくアイシャドウを買い、テンションが上がる。コスメの中で1番アイシャドウが好きだ。

どれも些細な日常である。


7年ぶりくらいに、ある人に連絡をする。
取り留めのないラインの文字から見える、相手の様子。なんだかほっこりした。元気そう。

そして、思い出した感情があった。


幸せを祈る



なぜか、その人には昔から
私が勝手に
幸せを祈ってる

幸せを、願うでも
幸せになってほしいでも

ない。

祈るという言葉が、自然と浮かび、しっくりくる。

なぜだろう?と考えても、答えがない。

ただ、私が誰にでも浮かぶ感情でもない。

そして、相手を不幸に思ってるわけでもない。

不思議。


ただただ、不思議な感情である。


不思議というと、
過去に出会った人で、

地球があってよかった
地球に生まれてよかった

という感情を思い出させてくれた人がいた。


私のはずなのに、私が浮かべている感情でもない
ただ、懐かしい感情だった。
私の中にある思い出を超えた、壮大さを感じさせる懐かしさだった。

相手に伝えると、
相手は別の感情を浮かべていたみたいで、
それを聞いたけど、忘れてしまった。笑。


不採用のお祈りメールよりも
ガチの幸せお祈りLINE。

急に非現実なLINEに変わる。

さすがに相手には伝えず、
こっそり祈る幸せ。

こう書くと怖いけど笑
なんだか昔を思い出した日だった。


センチメンタル。
珍しく過去に浸る。


もう年末に向かっている。
毎日があっという間に終わり、
1ヶ月後の私は何をしてるだろう?

毎日自分のスキル不足を感じ、周りに助けられて生きている。

ただただありがたい。


言えることは、簿記二級講座の動画視聴期限が迫っている😅
そろそろ向き合うときがきた。

また初めから勉強し直し。

毎日の積み重ねがどれ程大切かを、
今ビシビシ感じてる。

1年のうち、1番好きな12月。
街中のクリスマスカラーにワクワクしながら❤️

今日もおつかれ生です と
ビールを飲む松下洸平の顔が浮かび、ニヤニヤする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?