見出し画像

いて座 新月の夜に。

右クリックのしすぎで、マウスが壊れた。
社会人になって、はじめての壊れ方である(笑)

今の時代、簡単に人の気持ちや信念、志を知ることができる。
noteを始めて、初めて検索してみた。
「フリーランス」

本屋さんにて「フリーランス」の本がランキングに入っていた。
手に取ってみる。

最近、落ち着いて過ごせない日々が続いている。
というより、今年に入ってずっとである。
なにか、そわそわして、落ち着かない。
特に11月上旬から眠りが浅かったり、胃腸の調子が芳しくなかったり…

私にとって、どういう働き方がよいのか
ずっとずっと考えていた。

占いにも行って聞いてみた。
そう、10年以上のお付き合いの雅樹先生に聞く。

結果、どんな道を選んでも、「幸せ」という答えだった!(驚)
究極の真実だと思う。


物事を選択する時、目の前のことに引っ張られないことが大切で、
何を大切にするのか、それを今回教えて貰った。
そして、「正社員に戻る」ことを決意した。

好きなことをしながら、フリーランスは魅力的な働き方だけれど、
今の私には覚悟が不足している。
友達の力を借りて、フリーランスをするのは、違うと思ってる。
そして、私自身、何より「仕事」を取ってくる貪欲さや仕事への熱量が微量である。

占いの勉強も、
会計知識も
どれも中途半端な状態で
今の働き方だと、ずっと精神が安定しない。
2つの仕事を掛け持ちすると、仕事をしてても、バックでもう一つの仕事がチラチラしてしまう。

私はプライベートが守られていて、1つのことをする方がベストの力を出せるということが、この1年でよくわかった。


今、おもしろいことに会計事務所を退職する決意をする。
本来であれば、4月に正社員になっていたのだから、退職することはなかったはずの出来事。

さっそく、リクルートエージェントに登録した(笑)
この週末に面談である。

残念なことと言えば、簿記2級を取得していないことだけれど
これもまた私らしい。
早急に取得しようと思えたので、これもまたよいかもしれない。

占いの準備も始めようとようやく思えた。
やるやる詐欺で終わっている案件(笑)

今度は目的を決めて、正社員をする。
・精神的な安心
・雇用形態の安定
・給与の安定
・経理知識習得のため
・5年以内で卒業(これだけは今年の初めに決めている)
・占い土台を作る体力が残る働き方を模索(コミットしすぎない)
・週2回ほどリモートあると助かる(笑)
・学びたいことがあるので、雇用保険に入っておきたい←


今日は私の誕生日で、いて座の新月を迎えた。
新しいことをするにはいい日なので、
noteに書くことでちょっと宣言してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?