見出し画像

綺麗な石と子どものキラキラ

鉱石…
庭で亀の水槽の水換えをしていたら、お隣の小学生の姉弟が興味津々でやってきた。
「手伝うよ」と二人して言うのでお願いしたら飽きずに水換えをしてくれた。

女の子が縁側の石を見て「綺麗な石が好き」というので、私の部屋に飾ってある石を持ってきて、「好きな石を一人3つずつあげるから選んでね」と言ったらキラキラしながら3つずつ選んだ。
そうしたら、二人して、ぴょんぴょん跳ねて喜んで、「またお手伝いするからね〜。石、綺麗だね〜。ありがとう〜。大好き〜💕」
と何度も何度も言ってくれて、ものすごく幸せな気持ちになれた。
こちらこそ、ありがとう😊です。

私もそうだったけど、子どもって綺麗な石やビーズとか大好きだよね。また、綺麗な石、増やしておかなくちゃ。

石のお皿は、大好きな故EMさんが作った陶器です。天河窯(天河弁財天)で焼いた作品です。

昨日から鉱石と天河弁財天にシンクロしてる。不思議だなあ。毎日が不思議に包まれてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?