見出し画像

ハイデュクの聖地が…

ハイデュクのスタジアム崩壊の危機…

ボラの打撃の下で、スプリットのスタジアムの建設は道を譲った。設計者によると、スタジアムが建設された1979年以来、スタジアムには何も投資されていないため、ポリュドは崩壊の危機に瀕しています。

クロアチアのインデックスは、ボラの打撃に最もさらされている南西部の屋根構造の部分が壊れたと報告しています。

ハイドゥクはすぐに損傷の修復を開始すると述べたが、スタジアムの10,000本の柱の1つであるため、慌てる必要はないと述べている。

ポリュドスタジアムは、地中海競技大会のニーズに合わせて1979年に建設されました。スタジアムは文化財として宣言され、市が所有しています。

ハイドゥクはさらに20年間市と契約を結んでおり、その契約によれば、市はスタジアムへの投資を義務付けられており、クラブは定期的な維持費を負担しています。

しかし、契約にもかかわらず、市はスタジアムに入らないので、ポルジュドは崩壊の脅威にさらされています。

インデックスはまた、設計に参加した建築家ボジェンコ・ジェリッチがポルジュドを訪れ、屋根が崩壊するリスクはないと判断したと報告していますが、彼は何年もの間誰もスタジアムの世話をしていないと繰り返しています。

「クラブは、私が個人的に建設をチェックし、10年間報告書を提出しているので、状況に精通しています。何よりも、誰もそれらの柱を洗ったことがないのを見ました。市はその財産を管理していません。 。私は何年もの間それについて警告してきました。私は何を修理する必要があるかを述べます。屋根は問題があり、建設の一部は数年前の嵐によって壊れました。それは試合前に起こり、観客はスタジアムにいました。 「ジェリックはインデックスに語った。

彼は、「1979年以来何も投資されていない」とはいえ、ポリュドは最も保存状態の良いクロアチアのスタジアムであると述べました。

(セルビアのRTS。Google翻訳そのまま。本文は直接サイトにて。)

ここから先は

487字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?