見出し画像

今週はガンバ大阪…休みなので…カレアイ編

前節非常に良かったので今週もつなげたいところ…。


本題…?

さーて今週も心臓を捧げる日がやって…あれ?今日…休み?しかもガンバだけ…?
そうです。この試合は本来3/9に行われる予定が、マリノスがACLより日程変更。4/10ミッドウィーク開催なったので今週はガンバのみお休みです。(他のチームは試合がある)
どうやら下田さんが実況担当らしい。
それではみなさんさよなら〜👋

今回のネタ

冗談はさておき
先日「カレアイのメンバー、ファンに聞いて欲しい曲」という投稿をしましたが、その逆をします。ガンバサポに聞いて欲しい可憐なアイボリー楽曲及び彼女達がカヴァーしたHoney Worksの楽曲を紹介したい。(Spotifyだけとは限らない)

可憐なアイボリーとは?

そもそも可憐なアイボリー(以下カレアイ)って何?という人も多いでしょう。
カレアイとはHoney Worksサウンドプロデュースアイドルで2021年TIFのトリでデビューした8人組アイドル。
デビュー3年目勝負の年と語っている。
これからが楽しみなアイドルグループ。
Capitánは永尾梨央ちゃん。サンフレッチェ広島の公式アイドルSPL∞ASHの元メンバー。
歌声素晴らしい。ビジュ最高。
メンバーに関しては追々特集するので、早速紹介させてください。

推し変なんて許さない

まず、カレアイの代表曲「推し変なんて許さない」であります。Tiktok廃人なら一度は聞いたことある人もいるでしょう。そう推し変ダンスの本家です。

これを見ればわかる
ダンス可愛いよ
ラスサビ前の「でもやっぱり…」はライブの時は絶対アレンジしてくる(初期はしてなかったらしい)。例えば東京オートサロンの際はここが「ドライブデートしよ♥」だった。ここの担当はゆりぴこと高澤百合愛ちゃん。これを聴きたいなら是非現地へ…
この曲もいいけど次の曲は更にいい。

拝啓ライバル

ここ最近カレアイのアンセムソングになりつつある1曲。
歌詞もそうだが、YOSHIKIさん好きなワイにとってはこの曲のドラム伴奏はかなり好み。YOSHIKIさんのドラム演奏を本当に人生で一度でイイから生で見たい。WOWOWでYOSHIKI CLASSICALのドラムソロを見たけど、生で見た人が羨ましくなった。最近カレアイのライブ観戦を計画しているのは、生でしか味わえない音、声を聴き体に浸透させたいため。
公式に上がってるヤツ↓

話を戻して
そのドラム伴奏が素晴らしく、イントロからドラムが入り、特に1Bと2Bのサビ前が聴きどころかな?
時々入るヴァイオリンゾーン(?)もこの曲を引き立ててる。もう堪んない。
一番最初に言った「カレアイのアンセムソングになりつつある」の通り、歌詞も素晴らしいものになっている。聴いてると自然と勇気が出てくる。個人的にはラスサビ辺りが1番好み。

アイドルでよかった。

「Forever Love/X JAPAN」、「Endress Rain/X JAPAN」、「さらしもの(feat. PUNPEE)/星野源」、「Crazy Love/XY」(YOSHIKIプロデュースのDBバンド)等、曲の入りがピアノの曲をよく聴く。この曲もその一つで入りがまたイイ。一つの音、コード、歌詞を大切にしながら音楽を聴いてるワイだが、サビの吹奏楽調がこの曲を引き立ててる。歌詞もまた良い、サビが特に。言葉で現すのがムズいので聴いてくれ。

誇り高きアイドル[本家:mona(CV:夏川椎菜)]

カレアイはよくmonaの曲をカヴァーすることがある。
流石にこの曲は知ってる人もいるでしょう。Honey Worksの中でも上位に入る好きな曲です。
この曲がきっかけでカレアイを聞くようになった。
皆の全力が見える一曲であり(全部そうやけど)、カレアイが歌ってる曲で1番激しいのかな?

最後に

一部簡単な説明になってしまい、しかも文章書くのが苦手な人間が書いたので何書いてるかわからないと思うが、結論を言うと一度聴いたら虜になる絶対。
他にも素晴らしい曲は一杯あるが、また追々やっていく。

また、なにか違うと思ったらコメントよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?