今週のガンバ大阪(vs町田)


今回のネタの前に

連休最終日に腹風邪を引いてしまうという
もうこれ以上会社に迷惑掛けたくない

本題

いきなり黒田監督率いる町田との一戦
なんでいきなり町田やねん

スタメン比較

まず前回のスタメン

次に今回のスタメン

スタメンを見ると前回の広島戦と変更は無し
相当前回の広島戦の手応えがあった模様
サブを見ると前回と違うのは張奥林とジェバリが外れている
ジェバリは練習中に怪我した模様。奥林は不明。
変わって入ったのは唐山とユースのステイマン君
果たして…?

一方町田は4-4-2
谷は居たが昌子は怪我で出れず


前半雑感

やはり対策してきた
サイドを中心に攻めに入ろうとするとバスケスバイロン中心に町田ディフェンス陣が速攻プレスをかけ奪い取ったらすぐにカウンター。そのせいかボールを持たされている時間が多めだった希ガス
12分中谷PA内でハンドしペナルティ献上
その前にダワンが足をガッツリ踏まれてるがそれはノーファールとし、中谷のハンドを取る
一森も触ったが掻き出せず失点
その後はずっと町田の時間
攻撃が出来ないシュートが打てない守備の時間が長い
良いところがないまま前半終了
前半はシュート2本コーナー0で終わる
なんでやねん

後半雑感

あ~やはり今年もあかんのかなぁ~?と思ってたら
坂本→宇佐美
ダワン→ラヴィ
岸本→松田陸氏
この3人が入り流れが大きく変わり攻撃陣が活性化し猛攻を仕掛ける
すると58分仙頭が徳真に足裏を見せてドブレアマリージャ2枚目のイエローで退場
ここから山田君が連続してシュートを打つが谷が再三セーブ
84分良い位置でのフリーキック
これを宇佐美が沈め同点
超絶カッコよかった
解説の播ちゃんが言う通りヤットさんが見えた

この後猛攻を仕掛けたが実らずそのままエンパテウノ1-1で試合終了

スタッツ

スタッツを見ると前半ゴール期待値が最初皆無だったガンバ。後半は少しだけ伸びてた模様。
しかし町田のゴール期待値高すぎやしないか?
一森ホンマによくやったよ。

最後に

同担☆拒否カレアイバージョン早くSpotifyで聞きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?