見出し画像

1より優れた2作品目は存在するのか?

こんにちは。
今日はタイトル通り、
『1より優れた2作品目は存在するのか?』という話をしたいです。

好みもありますが、1作品目が面白いケースが多いです。

1作品目ヒット→じゃあ2作品目作るか、
という流れなので……

無理じゃないか?
という結論がでそうです。
いや、ちょっと待ってください。
一応、あるんですよ。

有名どころでいえば下記だと思います。

・ターミネーター
・エイリアン
・ダイハード
・インディ・ジョーンズ

ただ最終的に作品の好みもあるので、超えてない!といわれることもあり……難しい所です。
ターミネーターは、1より2が好きなのですが。

あとは下記なんかも。
007シリーズ
ダイハードシリーズ
ボーン・アイデンティティシリーズ 
ミッションインポッシブル(Mi2最高!)

とにかくスパイアクションものは、
超えたというか、同じくらい面白いことが多いです。

インディ・ジョーンズなんかは、
とにかく、シリーズ通して名作多いです。
(どんだけ好きなんだ)


え?
2や続編が、なかったことにされた作品がある?
……気のせいでしょう。

むしろ、2作目を作ってほしい!と思う作品はありますか?

作るとしたら、あなたはどんな話にしますか?

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!