見出し画像

わたし、誘拐されてます

1月2日の未明、隣で寝ていた妻が、いきなり「わたし、誘拐されてますッ!」と、叫んだ。ものすごいうなされようだったので、肩を揺さぶって目覚めさせる。

聞けば、夢のなかで、謎の組織に拉致され、ヘリコプターに無理やり乗せられたとのこと。それで、どこかに連れ去られる途中、地上に人影が見えたので、助けを求めるべく、「わたし、誘拐されてますッ!」と力いっぱい叫んだのだった。

本人は「怖かったが、スリル満点でなかなか面白かった」と言っているので、よかった。

妻が誘拐されてヘリで運ばれているとなりで、私といえば、小学生のころ、う○ちを漏らしてしまったときの夢を見ていた。ただの悪夢だった。大人になっても、いまだに潜在意識に残っていて、苦しめられているのか。

そういえば、私の母は2年ほど前、大晦日に餅を食べすぎて、紅白が終わったあと救急車で病院に運ばれた。たんなる食べ過ぎで、翌日には戻ってきたが。

一年のはじまりにして、人はそれぞれの別々のスタートを切るのだな、と、なんだか感慨ぶかい。

皆さんはどんな初夢をみましたか。

読んで下さりありがとうございます!こんなカオスなブログにお立ち寄り下さったこと感謝してます。SNSにて記事をシェアして頂ければ大変うれしいです!twitterは https://twitter.com/yu_iwashi_z