見出し画像

これからのこと


※チョット重めな話をします。

僕の両親は平均寿命より低い年齢で、天国に行った(70歳前後です)
つまり僕は平均寿命より低い寿命の遺伝子を、持っていることになる。
それを踏まえたら、両親より多少長生きすることが息子の勤めとしても、寿命は75歳前後かな?
健康的に動ける年齢を70歳前後だとしても、今の僕の年齢43歳から差し引いて、残り27年位になる……………折り返し地点どころの騒ぎではない、終盤に差し掛かりつつある(汗)

有り難いことに健康に生きている内に、やりたい事を見つけることができたので、それに全振りします。

僕自身の「幸せだなぁ」と感じるゴールに向かっている事以外の事を断捨離します。
達者な人たちは皆やっていた事だとは思うけど(笑)

漫然と生きてたら、時間が全く足りない。

死を意識して見えてきた「どんな事して生きる?」
今の世の中、情報がたくさんあるおかげで、自分の事の悩みなどの解決に至るであろう情報を、知ることがてきる。
でもそれに巡り会えたのは今なんだ……もっと若いうちに出会っていればと落ち込んでも、戻るものでもない。
時代や自分自身を恨む気持ちも解るけど、今この時点で進む事が、ゴール到達できるできない以前に、ゴールに一番近づける。

変えます。

なんてことを考えながら、牛丼を作り頬張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?