見出し画像

【葬送のフリーレン】過去記事振り返り:頭隠して尻隠さず

このアカウントにてnote上に、『葬送のフリーレン』に関する記事を100以上は投稿してきましたが、長い内容の記事も多いので、幾つか話題を絞って、過去記事の内容を振り返りたいと思います。


漫画「葬送のフリーレン」では、登場人物の上半身が隠れてお尻が描写される、「頭隠して尻隠さず」ポーズが繰り返し登場します。

主にフリーレンが、そのポーズをすることが多いですね。

そのポーズは大きく分けて2種類あり、1つは「突入タイプ」で、もう1つは「運搬タイプ」です。

突入タイプの例
原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 漫画「葬送のフリーレン」第11話より
運搬タイプの例
原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 漫画「葬送のフリーレン」第13話より


その他の具体例や登場回数などは、以下の記事にありますので、興味があれば御一読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?