見出し画像

今の自分は過去の自分でできている。今からの自分が未来の自分を作る。

当たり前の話なんですが、今の自分は過去の自分でできています。

あなたが選択してきたいろいろなことが積み重なり、今日のあなたがあります。

今の自分に満足していますか?

もし満足しているなら、あなたの選択してきたことは、ほぼ正しかったということです。
今後もその調子でいい選択を継続したいですね。

私は今の自分に満足していますし、特に不満もないので、この状態を継続していきたいと思ってます。

もし今の自分に満足していない場合。

あなたが選択してきたいろいろなことが、あまりよくなかったのかもしれません。
ただ、過去はもう変えられません。

過去は変えられないのですが、今後のあなたの未来はいくらでも変えられます。

今から、今日から、の自分が未来の自分を作る。

今から日々いい選択ができれば、必ず満足できる自分になれると思います。
時間がかかるかもしれませんが、なんにせよ、日々のいい選択を続けないと満足できる形に近づけません。

今が悪い状態だとしても、これから、明日、あさってといい選択を続ければ、いい状態に近づくと思います。
それがほんの少しだとしても。

日々のいい選択を継続する。
これが本当に大事です。

私の過去や未来のnoteが少しでもそのお役に立てればと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?