見出し画像

短所は個性なので気にしない。長所を伸ばす。

同時に2つのことができない。
かなり視野がせまい。
かなり物忘れが激しい。

私の短所だと思われる3つのことについてここ数日書いてきました。

かなりもの忘れが激しいので、その他の短所を思い出せませんが(笑)まだまだ私の短所、いろいろあると思います。

私はその短所でそんなに困った記憶もないですが、困った記憶も忘れてる可能性が高いですし・・・まわりの人にはいろいろと迷惑をかけてきたのかもしれません・・・

短所は直したほうがいいのかもしれません。

ただ、小学生くらいなら直せるかもしれませんが、大人になったらもう無理ですよね。

短所を直すことにパワーを使うくらいなら、長所を伸ばしたほうがいいと私は思ってます。

短所は個性
長所を伸ばす

前に読んだ本の話かもしれませんが、だいぶ前から意識している話なので、何の本だったか覚えてません・・・
もしかすると、私が考えたフレーズかもしれません(笑)

短所は個性だし、別に悪いことじゃない。
直す必要もない。
短所なんて気にせずに、長所をどんどん伸ばす。

子供への教育もそんな感じでいいと思いますし、自分の短所長所についてもそんな感じで考えればいいと思います。

あなたの長所はなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?