見出し画像

毎日会社でなにをしてますか?ただ言われた仕事をしているだけですか?キャリアを積んでますか?

会社勤めの方多いと思います。

あなたは毎日会社で何してますか?

ただ言われた仕事をやっているだけですか?

それとも日々キャリアを積んでますか?

あなたの人生ですので、もちろんあなたの自由に仕事をして何の問題もありません。
ただ、将来お金持ちになりたいとか、将来FIREしたい、つまり金銭的に自由な人生を送りたい、選択肢のある人生を送りたい、ということであれば、少なくともただ言われた仕事をやるだけの人生からは抜け出したほうがいいと思います。

あくまでも私の考えですが、お金持ちになりたいのであれば、自分でビジネスをやるしかありません。

ただ会社勤めの人に、いきなり自分のビジネスをやれと言われても、もちろん急に収入がなくなりますし、それは難しいと思います。

以前にも書いていますが、会社勤めの人は会社に勤めながら、土曜日曜が休みの会社であればその2日間でまずは自分のビジネスを準備をしていく。
そのくらいから始めるのがいいと思います。

そして普段の会社勤めの5日間ですが、これが将来の自分のビジネスに生きるような仕事であれば最高です。

つまり、キャリアになる仕事をやるということです。
キャリアの定義はいろいろあるようですが、私の使っているキャリアは、使える仕事の経歴や実績、と言うイメージです。

会社勤めの5日間で言われた仕事をしているより、将来の自分のビジネスに生きるような仕事をする。
土日に2日間、自分のビジネスの準備するにしても、会社勤めの5日間の延長で自分のビジネスの準備ができれば非常に有効じゃないかと思います

今もし毎日言われた仕事こなしているだけであれば、仕事に対する考え方を変える必要があるかもしれません。
転職を考える必要もあるかも。

毎日、コツコツ続けるのは大事ですが、ただ言われたことをコツコツやっているだけでは、自分のビジネスにはつながらないと思います。

お金持ちになりたい人は、毎日やっている仕事が、将来の自分のビジネスにつながるような仕事をやらせてくれる会社に勤める。
つまり、キャリアが積めるような会社に勤めるということです。

そんなことを考えてコツコツと実行していくと、少しお金持ちに近づくかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?