見出し画像

I.G.U.P 金澤裕子の「グラレポ委員会」vol.1

いわきFCの新スタジアムを議論する「IWAKI GROWING UP PROJECT」。すでにキックオフイベントの様子などがアップされたところですが、文字や写真だけでなく、グラッフィックでもわかりやすく会議の模様をお届けすべく、突如こんな企画が始まりました!

I.G.U.P 金澤裕子の「グラレポ委員会」! わたくし検討委員の金澤裕子がグラッフィックレポートで、検討委員会の議論の様子をお伝えするコーナーです。文章でリリース済みの内容を、より視覚的にお伝え出来たらということで、追いかける形でグラフィックレポートもリリースしてまいります。

それでは早速ご覧ください!


プロジェクトの概要をまとめています
改めていわきFCの概要を!
座長である上林先生のレクチャーをまとめました
スタジアムの社会的段階を構想するのが重要!
人づくり・まちづくりの行き着く先が、スタジアム!
私たちは「分科会1」に所属しています!
多種多彩なメンバーが集結。当日はマスコミもたくさんいらしてました

「これからの時代のスタジアムとは?」を学んで目からウロコがボロボロ落ちました。もはやサッカーをする場所にとどまらない、地域全体を巻き込んだまちづくり。ワクワクして胸が高鳴ります。

また余談ですが、ラボ(実験場)のような場所にしたい、というお話から。
私自身、グラフィックレポートを描くのは今回が初めてでした。(お仕事でイラスト・デザインはやってますが。)

描いてみない?とお声がけいただき、そこからグラレポの指南本を1冊読んで勉強し、iPadを初めて買い、初めてのソフトを使いの、いろいろと初挑戦。ひ~こらと時間がかかりながらも、楽しみつつ、何とか形にできました。

そう、この記事自体がすでにラボのはじまりです。挑戦できる場が与えられるって素晴らしい!

まだまだ拙い点も多いですが、今後よりいっそうわかりやすくレベルアップしたレポートをお届けできるよう頑張ってまいりますので、あたたかい目で読んでいただけたら嬉しいです。

それでは今回はこの辺りで。以上、金澤裕子でした!

「サポートをする」ボタンから、いわきFCを応援することができます。