見出し画像

I.G.U.P 金澤裕子の「グラレポ委員会」vol.2

I.G.U.P 金澤裕子の「グラレポ委員会」! このコーナーは、いわきFCの新スタジアムを議論する「IWAKI GROWING UP PROJECT」のメンバー、わたくし金澤裕子が、グラフィックレポートで、検討委員会の議論の様子をお伝えするコーナーです。

今回は、7月に行なわれた「第1回分科会1」の様子をグラフィックで振り返っていきます。湯本にあるゲストハウス「Hace」さんを会場に開催されました。テキスト版はこちらからご覧になれます。合わせてご覧ください。それではグラレポ、スタートです!

大切なのは「みんなでつくるみんなのスタジアム」にすること
キーワードから連想される言葉をとにかくたくさん出していきます
言葉を組み合わせたら、あら不思議、いろいろなアイディアが出てきました

上林先生からもありましたが、大切なことは「みんなでつくる、みんなのスタジアム」にしていくこと。とても大事な視点です。

そして、こんな話もありました。時代に合わせて変化し成長するスタジアムにできないだろうか。それが実現したら、世界初のスタジアムになると上林先生が話をしていていたこと。とっても素敵だと思いました。

それこそ、時代とともに、地域とともにあるスタジアムのあるべき姿なのではないかと思います。これから、より広く意見を拾いつつ、議論を深めていくのがますます楽しみにです。

それでは今回はこの辺りで。以上、金澤裕子でした!


「サポートをする」ボタンから、いわきFCを応援することができます。