iwamori - Humanity (Official Video)

昨日で2022年度の専門学校の授業が全て終了!
今年度は仙台・渋谷・西葛西の3校で受け持つクラスも一気に増え、一時はどうなるかと不安だったが、生徒や教務の皆さんに支えられてようやく辿り着くことができたかなと。

本当に1年間お疲れ様&ありがとうございました!

そしてまた入学時から面倒見てきた生徒を見送るという気持ちも今年で2回目である(今年は西葛西と仙台)。

折角授業が楽しくなってきた頃に卒業するのは、恒例行事として割り切らないといけないし、いつまでも一緒にいてはいけないと分かっているのだが、やはり寂しい気持ちは湧き上がるものである。

とはいえなんだかんだで春休み中も秘密の特訓はあるし、次年度に向けてあれこれまた計画を立てなきゃいけないので、気持ちを切り替えて頑張っていこうと思う。

今回の楽曲はモンゴルやシルクロードの民族音楽を参考にした1曲。
タイトルが示すとおり「人とは何か?」というテーマについて考える機会があったので、それを反映した楽曲かなと。

今年のiwamoriの方向性について考えて悩んでこの曲に辿り着いた経緯があるため、完成した時はちょっと感動しました笑

是非聴いてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?