見出し画像

#8 動画スタイルの変更/右足一本ではリフティングきつい/イラストいただいた!

振り返り

動画のスタイルの変更しました

大きく変更した項目は下記。

・タイムラプス形式→カットで最高記録の一コマのみ
・動画時間の短縮(15秒程度)
→リフティングは同じ絵がつづきやすく視聴離脱が大きいと見たため
・最後の回数表示や中盤の文字表示の時間を短くして繰り返し視聴を促す。
→あくまで努力の経過を見て欲しいので極端にはあまりしない。
・フォローコメントいいねなどのうながしテキストの追加

こちらの変更により改善できるのではと考えているものが下記。

・視聴時間の増加
 ・離脱の阻止
 ・繰り返し視聴
・エンゲージメントの増加
 ・動画のわかりやすさと、それを促す導線づくり

こちらが結果としてどう出るかは検証しながらみましょう。
しかし、視聴回数自体が回らず検証しづらい可能性もある。

現状必要性が高いのが別コンテンツも出していくことだ。
明日はリフティングに加え別コンテンツの投稿ができるようにする。

リフティング100回チャレンジ

本日も回数の更新ができた。
徐々に安定感が出てきている。

今回試みたのが、左足への苦手意識もあったことから逆に右足一本でどこまでいけるかということ。
結果安定感もまし回数が増加した。

しかしここまできて、100まで右足一本でいけるかというと厳しい感覚。
今回この感覚を初めて体感した。
少しはやはり左足の力が欲しい。

戦略の選択肢としては2つ。
・左足の練習を集中的にして両足リフティングを実施。
・右足:左足→4:1(要検討)くらいの割合でして、右足中心だが、負担を減らしながらの実施。

明日は少し左足の練習を集中的にしてみよう。
その感覚を見て、どちらの方向で行くか検討することとする。

イワモトのイラストをいただいた!!

イワモトのイラストをいただいたので少し自慢。
いかがでしょう。多少美形なことはさておき、いい感じじゃないですか!?
けっこう気に入っております。
アイコンにするか、ヘッダーとして作る画像に差し込もうかなと思っています!

作っていただいた方はこちらの方

AKIRA
デザイン・写真・動画制作・Web制作など幅広く手がけているようです。 
よっかたら下記のInstagram覗いてみてください^^
https://instagram.com/peperon_chino03?igshid=YmMyMTA2M2Y=


本日したこと

  • リフティングの実施

  • リフティング編集&アフレコ&投稿

  • 動画編集スタイル変更に伴うフォーマット作成

  • 各チャネル設計図作成

  • キラーコンテンツの作成(途中)


おまけ

自然パワー

久しぶりに今日コンビニに行くために、宿泊している場所から出ました。
そして久しぶりに海を見た。
晴れすぎなくらい晴れていたのもあるかもしれないが、異常なくらい自然のパワー感じた。
それは何かと言われると、困りるが心身共に浄化され元気になる感覚。
(言語化難しい。。)
うまく言葉にできないが、すごく印象的な感覚だったのでここに記録しておく。

テキストがあり、うざいがその時に上げていたストーリをここにメモ感覚で残しておこう。


noteのスキを押すと出てくるコメント10種類追加しました!

デフォルトのままになっていたので、シンプルに追加。
是非是非、読者の皆様は「スキ」を押して試してくださいな!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?