人混み/日記

「人混みが苦手」っていう言葉

ふと思ったのですが

人混みが苦手な人はよく聞くけど

逆に人混みが得意って人見た事ないな

「俺、人混みめっちゃ得意」

「人混みなら私に任せて」

「俺、人混みしか取り柄がないからさ…」

人混みしか取り柄がないって逆に貴重だよ最後の人は

「俺、昔から人混みしか取り柄がなくて、みんなからは人混みバカって呼ばれてたんだ、好きも突き詰めれば職業になるかもと思って 今は人混みアーティストを名乗ってるよ 最近は人混み活動だけで飯食えるようになってさ 両親を人混みが少ないリゾート地に連れて行ってやりたいな 両親は人混みが苦手だから」

食えてるのか、よかったな人混みアーティスト

「人混みなら任せてって感じで、昔から学校じゃ1番人混みが得意だったんだけど、やっぱり井の中の蛙って感じで、上には上がいるんだよね、人混みアーティストって人がいてさ、もうその人すごいの 人混みを人混みだと思ってない、もはや混んでなかったわ 私びっくりしちゃった ショックでしばらく人混み苦手になっちゃたもん」

やっぱ凄いんだな人混みアーティスト

「ああ、彼女ですか、若いのに凄い人が出てきたなって思いましたよ 僕よりも凄い人混みアーティストになれるんじゃないですかね?普通の人は気付いてないと思うんですけど 彼女は僕の技術に気付いてたんですよね まずそこがびっくりというか、混んでない場所を混んでるように見せるテクニックがあるんですけど 彼女それに本能的に気付いてたんですよ、え?僕のテクニックですよ、混んでないんです本来は、だけど僕がなんか下とか向いたり、窮屈そうな動きとかして混んでるように見せるんです その後に混んでいないような顔、今日平日?みたいな顔をするんです そうすると 途端に混んでないように見えてくる 混んでる道を混んでないように見せる事より、混んでない道を、混んでる風に見せて、その後もう一度混んでない風に見せる事によって「ピークが過ぎた感」を演出できるんです この時に商店街のバイトの人の少し楽になったかも?みたいな顔を見るのが好きなんです、彼女はそれに気付いてた 面白い人が出てきましたよ」

何が〜??

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)