お気持ち表明/日記

お気持ち表明というか、ただの愚痴というか ハッパをかけてるというか

ただいま深夜2時

低気圧にやられながらネタ作り

もう散々擦っているがなかなか満足のいく答えの出ないネタに対して きっと金塊が埋まっていると思いながら 掘り進めている

もう割と穴ボコだが、まだ掘っていない部分があるんだろう ネタ作りってどうにも終わらない

金がなさすぎて毎月交通費の為に四苦八苦している 今月もまんまとそう

今月入ってくるはずのギャラが5月末と言われ「なんでそんなに待たなきゃいけないんだ」と思って 「ギャラ 2.3ヶ月先 なんで?」と検索する始末 貧乏生活は終わらない

ネタのために道具を買いたいが 貧乏すぎて躊躇をしている とみやんも裕福ではない これ買いたいんだけどとあんまり言えずにいる

お金にならない仕事をしすぎている

せめて交通費だけでもと思うものも多い こういう生き方は現代ではきっと損するんだろうなぁと思って過ごしている

今月はメトロのポイントでなんとか交通費を捻出、あとは持ってた金券を売ったり、家中探して小銭かき集めてライブのエントリー費を稼いで行った

あとどれくらいこの生活が続くのかなあとか、お金借りたりして色んな人に迷惑をかけたくないのにかけてるなぁとか

特に贅沢もしてないのになぁとか

そりゃお前、好きで夢見て、好きで上京して、好きに生活してるんだから当たり前だろ それ言うなら儲かる事しろよという 真っ当な意見を、真っ当じゃない自分に向けてする

笑ってもらえたら全てチャラ その為に頑張っている

少しでも生活がマシにならないと嘘だぜ、と思いながら 今日も朝までやるのかな

作家業もやっているが、なかなか安定収入とはいかず でもまぁなんとかありがたいことに常に何かしらの話はある あとは軌道に乗らせるだけ

そしてそういう事をやればやるほど お笑いというものに対しての欲求が深まっていく

なんなんだろうか、色々やった結果 結局お笑いだという気持ちになっている

おざなりにしてるつもりもない、全て全力投球のつもりだけど 結局俺が1番大事にしなきゃいけないのはお笑いだなぁという気持ちになる

お笑いがあってのその他なんだなって改めて思う

誰かに迷惑をかけない生活をしたい

5月に大阪コミコンというイベントがあって、それにおそらく取材で行くのだろうけど 交通費とか宿代が出るわけでないので すごくお金が必要になる

全く貯まる気がしない

こういう時に無力感というか 俺はダメだなあみたいな気持ちになっしまう

負けたくないなあ 負けたくない

もう色々と世の中的には負けてるんだけど、せめて自分には負けたくない

結構負けてる

負けたくない

少しでも、少しでもね まともになるために

ネタ作りしようと思う

今年こそは、今年こそはね本当に 少しくらい人に自慢できる成績が欲しい

あのネタのボケあと10個くらいでたらなぁ 良いやつ 良いと思って入れて全然ウケない時 本当どうしようかと思っちゃうよ

少しでも良くなるようにとりあえずやります

ではまた

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)