万能は全能ではない

世の中にもの申したい。
なんにでも卵をかければいいと思うなと。

飲食店なんかでたまに見かけることのある、「卵トッピングできます!」のような表示ありますよね。
あれを正義というか、神格化しすぎなのではないかと思ってしまいます。

そりゃ美味しいですよ、だって卵が美味しい物なんだから。
美味しい物に美味しい物を乗せても美味しいに決まっています。
偶数に偶数を足したら偶数になるぐらい当たり前なことです。
でも、それは本当に必要なのだろうか?
卵を乗せずとも完成されているのではないか?
それに対してのトッピングの解は卵ではないのではないか?
そう考えることがあります。
僕の中ではそれにあたるのが牛丼です。
牛丼には七味が解だと思ってます。

このまま卵トッピング界隈が過熱すると、最早見境なくなってしまうのではないかと危惧しています。
そのうち「オムライス〜生卵乗せ〜」とか意味不明なのが出てくると思います。
そうなってしまう前に一度精査してもいい気がします。
とりあえずラーメン煮卵トッピングは残してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?