見出し画像

おしり工場長in福岡

この度、おしり工場長が福岡に伺って、ブランディングのセミナーを実施することになりました!

その申し込みLPの内容を、めちゃくちゃ丁寧に書いていただいたので以下に一部抜粋します。

ブランディング戦略セミナー
日時: 8/23(水)10:00〜12:00
会場:アクロス福岡 2F セミナールーム2
オンラインでも参加できます!(アーカイブあり)
ーーーーーーーーーーーー

​誰もが羨ましく思うほどのメディア出演を果たし、
おしり工場の業績も「しりあがり」!

しかし、おしり工場長こと杉浦巌社長いわく、
最初からこのような華やかな実績を作ったわけではなかったとのことです。

誰もがビジネススタートできるようになった今、
何年、何十年と経営を続けていくのはまた別問題。

​特に「集客」に関しては、永遠のテーマと言われているくらいです。

今でこそ華やかな実績を誇る「おしり工場」という、
誰もが一度聞くと忘れられないネーミングをつけていますが、

​実は起業当初は全く違う社名だったとか...

​(それはセミナーで公開!)

​ズバリ言うとその答えは、ブランディングにあります。

多くの人はブランディングと聞くと、自社の強みや他者との違いを考えますが、杉浦社長曰く、ほとんどの人が「特化」の意味合いを多くの人が間違っていると言います。

​と言っても、難しく考え込む必要はありませんのでご安心ください!

杉浦社長に聞くと、なんともシンプルな回答をいただきました。

ズバリ、、、
ブランディング(特化する)とは、

​お客様が、あなたのサービスを選びやすくするためのもの

だと教えてくださいました。

つまり、ブランディングは、私たち「売り手」目線で考えるのではなく、「買い手」目線で考えるようにシフトすることがポイントだと言うことです。

また、ブランディングに伴って、お客様から選ばれる「ネーミング」付けも大事ですよね!
おしり工場長の会社は、ブランディングの概念を180度変えて行ったことで、結果として大盛況を巻き起こしています。

とは言っても、具体的に私たちが出来るブランディング戦略とは、どういうものなか?何をすればいいのか??

ーーーーーーーーーーーー
既にオチを暴露されてしまっており、持ち時間も60分〜90分というまさかの長丁場なのですがwww
私の実体験を基に、色々整理してお話したいと思います。

福岡方面の人は是非会いにきてください!
オンラインでも参加できます!(アーカイブあり)

​がんばれ!おしり

をしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?