見出し画像

僕らは「生きている」それだけで良いのに忘れてしまう。

人生において大事なことっていくつもあると思う。

でも、全世界共通で大事なことは「生きている」ということやと思う。

僕らが行なっている事の全てが生きているという前提の上で全てが成り立っている。

死んでしまうと何もできない。共通の記憶があってもその話ができない。

「あの時あぁだったよな?」とか記憶をお互いに補完しあう話ができない。

生きているということはよく考えると奇跡やと思う。

そう考えたらさ

お金がなくても生きていればいいやん。

フォロワー少なくても生きていればいいやん。

嫌われていても生きていればいいやん。

そういう「何かを稼ぐ」行為は大事ではあるけれど、

ただ家族や友人と飯を食べて、風呂入って、寝る。

それだけで充分じゃないかな?

それを忘れている人が多いと思う。

そして、僕もいつか忘れてしまう。

生きていたら必ず死ぬ。

だから本当に生きている時間というのは貴重だと思う。

そして生きている貴重な時間を使って仲良くしてくれている人。

ありがとう!!

娘の育児手当てとなります!