見出し画像

「Maker Faire Bay Area 2019」速報! 岩沢兄弟的おもしろたのしい気になったものレポ

こんにちは。岩沢兄弟の兄・ひとしは、世界最大規模のメイカーの祭典「Maker Faire Bay Area 2019」(米国カリフォルニア州、2019年5月17日〜19日開催)へ遊びに……もとい、視察に行ってきました。

おもしろかった! たのしかった!

そんなMFBA2019の速報レポートをInstagramの投稿から厳選してお届けします。岩沢兄弟っぽい、ちょっと偏った視点で。(詳しい解説はクリックして見てみてくださいね)

\とりあえず、恒例のやつ!/

△デイリーポータルZさんも参加してました。おなじみの箱で!

\お立ち台ワークショップ/

△日本でもやりたいね

\いい加工、いい仕組み、いい形/

△ベビーカーHack、やってみたかったの!

\これは欲しい/

△自動はんだづけマシーンなんだって

\ざっくりしてる/

△缶にポンプさしてるよね?

\こんなMaker、あんなMaker/

△最先端は「石磨き」!?

\雨風も工夫次第/

△雨のほうが盛り上がってたよ!

\謎ブース/

△家みたいな人達もいた

\続きはインスタで!/

などなど、ゆるーくお届けしましたが、岩沢兄弟のInstagramには他にも現地レポートを掲載しているのでぜひみてみてくださいね。

また、ハッシュタグ#mfba19#makerfairebayareaでも盛り上がっているようです。そちらも合わせてぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?